2012年7月22日日曜日

Camera Shops in Seoul ソールにあるカメラ屋さん

    ソールの町で散策してみると、家電屋の量販店さんは少ないことはすぐわかります。ショッピング施設の中に、飲食店や、アパレル、美容、ファッション、ブランド等の店は飽きるほど多いです。カメラ好きな人としては、ましてカメラ屋さん何で見たことはありませんでした。

    どうしてもカメラ関係の商品を見たくなったので、ウェブで調べることにしました。

    Camera Shopping in Seoulによると、南大門エリアにカメラ屋さんが集まっているところがあるらしいです。早速行ってみました。

    地下鉄の4号線で、会賢駅(회현역,フェヒョンえき,425番駅)で降りると、南大門マーケットの入り口になります。そこをまっすぐメインロードへの出口まで歩きます。そこは南大門のGate 2です。そこで左折すると、次のGate 1まではカメラ屋街で、小さいカメラ屋さんはずらりと並んでいます。

    参考リンク(英語ページしかないが)にもあるように、買いたいものをきちんと調べておかないと、かなりぼられてしまう可能性があります。逆にモノをよく知っていれば、値段の交渉にも自信がありますし、相手もまじめに対応して頂けます。

    とはいいつつ、当の本人は、あまり調べてはいませんでした。大体の店には英語を話せる人がいますので、言葉は一応問題ありませんでした。手頃の雲台を探したかったので、色々回ってみたら、MeFoto Q2というのを見付けて、少し値切りをした末に、八万ウォンで購入しました。後で調べてみると、どうも同名前の三脚付きの新品はアメリカで212ドルで売られています。八万ウォンは70ドル強です。得したかそうんしたかは定かではありません。一応軽めのカメラに使いたかったので、12Kgまで耐えられるしようでは十分なものではありました。ならば、今の為替レートでは、5,500円位ですので、そう割高感はないでしょうと自分満足しています。


MeFOTO Q2,雲台,ball head
八千ウォンで購入した雲台


参考リンク
Camera Shopping in Korea
Korean DSLR Camera Buying Guide
Camera Shopping in Seoul

0 件のコメント:

コメントを投稿