2012年7月9日月曜日

Clay Pot Spicy Chicken 뚝배기닭볶음탕 激辛~鶏肉と野菜の土鍋煮込み

    これは、他の韓国料理と違って、見た目通りの辛さです。いや、むしろ普通のレストランの食べ物に慣れて、「、赤いからといっても、見た目ほど辛くない」といつも通りに思ってしまうかもしれません。そう思った方達は、相当酷い目に遭います!

    一緒に食べに言ったのは数人の韓国人友達です。その半分の人は美味しそうに食べていました。残りの半分は、満面の汗をかきながら、スーハースーハーといいながら、苦しそうに食べていました。

    やはり、人種ではなくて、体質ですね。レストランを出て、間もなくカキ氷のようなデザートを食べに行きました。激辛料理後の最高の御馳走でした。

    値段は7千ウォンでした。

Clay Pot Spicy Chicken,뚝배기닭볶음탕,激辛~鶏肉と野菜の土鍋煮込み
いつもの小皿料理もついています
Clay Pot Spicy Chicken,뚝배기닭볶음탕,激辛~鶏肉と野菜の土鍋煮込み
「激辛」に相応しい辛い料理

食後、コーヒー屋さんで食べたデザート

    おまけですが、原材料の一例を「メウンダックボックムタン(매운닭볶음탕)--激辛~鶏肉と野菜の土鍋煮込み」から以下に引用します。
(5~6人前) 鳥のモモ肉 -- 450~500g
玉ねぎ -- 60g
じゃが芋 -- 大1
人参 -- 小1個
長ねぎ -- 15g(1/3本)
しいたけ -- 大2個/
ズッキーニ  -- 60g
エゴマの葉 -- 5~6枚
青唐辛子(韓国産) --1~2本
赤唐辛子(韓国産) -- 1本

0 件のコメント:

コメントを投稿