2012年7月10日火曜日

Hollys Coffee 할리스 커피 ホリーズカフェ

    Hollys Coffeeは1998年韓国で創業されたコーヒーの専門店です。2009年で200店をオープンしました。日本では株式会社ホリーズとして近畿地方で展開しています。大阪府、兵庫県、京都府、奈良県と滋賀県などに数十店舗あります。


    会社にはただのコーヒーはありますが、店の雰囲気や、その香ばしい香りに惹かれて、ついつい買ってしまいます。


    しかし、いつものセリフですけど、お昼の定食は六千ウォン前後なのに、朝からのコーヒーは四千ウォン前後というのは、どうしても割高感が強いです。


    今日はめちゃ眠いので、モカのグランデを頼みました。五千三百ウォンでした。ビックリしたのは、普段は英語がまともに通じないけど、この店の店員さんは、流暢な日本語で対応して頂きました。一瞬自分がどこにいるか分からなくなってしまいました。



(2012年8月3日更新)
    真夏になりましたので、お昼の後はHOLLYS COFFEEのHOLLYCCINOメニュー・ジャンルにあるHollys Bingsoo(氷水、つまりカキ氷)を食べることにしました。これはまた迫力のあるメニューで、一つのメニューは二人でシェアしないと、なかなか食べきれないボリュームです。但し、値段も半端じゃありません。値段は7000ウォンです。
그래놀라팥빙수 & 자몽딸기빙수
fruit red bean bingsoo (ground ice)

0 件のコメント:

コメントを投稿