2012年7月26日木曜日

Fortune Teller in Seoul 韓国にある占い師

    繁華街に何気佇んでいる占い屋さんです。

    最初はやや侮った気持ちで眺めていたが、意外とお客さんが入っていることに気が付きました。外から堂々と見られるところから判断すると、ごく一般的な事で、あまり恥ずかしがることはないようです。

    そう言えば日本ではテントすらない占い屋さんも結構多いですね。

    ちょっとウェブで調べてみると、「明洞涙の母」という占い師ができました。何と韓国の占い激戦区を制した人だそうです。「激戦」というのは、占い屋の数から考えると納得の表現ですね。また、一番人気の占いは「四柱占い」だそうです。人々の運勢を「四柱八字(サジュパルチャ)」で占います。

Fortune Teller in Seoul,韓国にある占い師
Fortune Teller in Seoul 韓国にある占い師

0 件のコメント:

コメントを投稿