2012年8月4日土曜日

Pomato's Bean Curd Refuse Stew 콩비지찌개 コンビジチゲ

    深夜突然お腹がすいてきたので、近くにある24時間営業のPomatoに行って、コンビジチゲ(콩비지찌개)を食べてきました。
    콩비지(コンビジ)は「おから」の意味です。英語ではBean Curd Refuseと訳されています。Refuseは「遺棄物, 廃物, がらくた;かす」の意味ですので、当然ですが全体的は意訳です。
    材料は、メインのおからの他に、キムチ、大根、韓国もち(친떡(チントッ、つき餅))、溶き卵と鶏肉などです。激辛が嫌い・苦手な人は中にカラペニョみたいな青辛しが入っているので、要注意です。
    前々から気になっていた店ですが、チェーン店で、ファーストフードっぽいから、敬遠してきました。時間も時間でしたので、仕方なく入ってみました。味はおもったよりしっかりしていましたし、値段もむしろ安めでした。店の雰囲気もなかなかいいです。日本の松屋や、吉牛のよう感じです。お水、たくあん、キムチとスープはセルフサービス。
    値段は5千5百ウォンです。
コンビジチゲ定食
Pomato's Bean Curd Refuse Stew,콩비지찌개,コンビジチゲ
Pomato's Bean Curd Refuse Stew 콩비지찌개 コンビジチゲ
取り皿で材料を確認。というか熱を冷ます
Pomato
Pomato店内の雰囲気

参考リンク
韓国の伝統餅「トッ」を探るキャッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿